日誌

学校のできごと

3年生 まちを守る学習

3年生は、消防署の方に来ていただき、まちを守るという社会の学習を進めました。

実際に消防車の説明をしていただいたり、防火服を着せていただいたりしました。

運動会スローガン

代表委員会の人たちが、運動会のスローガンを話し合い、発表してくれました。

覚えやすくてとても思いの詰まったスローガンです。

4年生 化石発見!

という、図工の作品です。1学期から少しずつ取り組み、今日はいよいよ発掘です。楽しい作品がたくさん並びました。

6年生 劇をつくるプロジェクト

6年生は、劇団の方から、即興劇のやり方を教わりました。

劇団の方もホームページから、みんなとつくる、に賛同してくださったそうです。

みんな笑顔で劇をつくっていました。今度はみんなが6年生をお手本にしてほしいです。

 

運動会の準備

金曜日は突然の休校によるご家庭のご協力、本当にありがとうございました。

今日は台風一過となり、昼過ぎからものすごい暑さで昼休みは校庭で遊べませんでした。

でも、運動会の準備も進めていかなければなりません。徒競走のタイム等計るため、教員でポイント打ち等の準備をしました。

無理のないように、少しずつ進めていきます。