日誌

2024年6月の記事一覧

【3年生】国語

3年生の国語は「給食だよりを読み比べよう」の学習です。

教科書に載っている2つの給食だよりを読み比べ、

どちらが読みやすいかの理由をワークシートに書き、

発表していました。

【4年生】算数

4年生の算数は小数のたし算の学習です。

小数第3位まである計算で、小数点の位置を

確認しながら計算していました。

【6年生】社会

6年生の社会は歴史の学習です。

平安時代について学習していました。

その中で紫式部が出てきたところ、

ほとんどの子が源氏物語を暗唱し、

先生を驚かせていました。

【5年生】図工

5年生の図工はファーレ錦町を完成させ、名札を書いていました。

できた人は、次の単元の超古代パワーのツボの構想を粘土で練っていました。