日誌

校長日誌

閉校式・帰校式

国道141号線が工事中のため、渋滞による影響を考慮し、平沢峠見学は中止にしました。

閉校式後、立川山荘をバックにクラス写真を撮り、バスは学校へ向かいました。
子どもたちは、この三日間たくさんの経験を通して成長しました。
今後の生活に生かしていってほしいです。
八ヶ岳自然教室での思い出は、生涯心に残ることでしょう。
当ホームページを最後までご覧いただきありがとうございました。

三日目昼食

立川山荘でいただく最後の食事です。
大好きなカレーライスです。
感謝して「いただきます」

思い出プレート作り

荷物整理、部屋の清掃を終え、小体育館へ移動して『思い出プレート作り』をしました。
小枝、樹の実などをボンドでプレートにつけました。
自分の名前や今日の日付など記念に文字を入れました。
八ヶ岳自然教室の思い出として大切にしてほしいです。



三日目朝食

三日目の昼食です。
パンをおかわりする子がたくさんいました。
感謝して『いただきます』

朝会の様子

三日目朝会の様子です。
昨夜は、ぐっすりと眠れた子が多かったようです。
八ヶ岳自然教室の最終日、良い思い出を残してほしいです。