日誌

2024年2月の記事一覧

雪遊び

 昨日の午後から夜の大雪のため、雪が積もった道を子ども達は気をつけながら登校してきました。職員は、早朝から子ども達の通るところを一生懸命に除雪しました。副校長先生や用務主事さん、先生方はもちろん、スクールカウンセラーの先生まで進んで作業をしてくれました。ありがとうございます。

 

 

  体育館での全校朝会で、雪遊びをするときの注意事項を伝えられた子ども達は、校庭で元気に雪遊びを楽しみました。雪合戦に雪だるま作り、「校長先生、小さなかまくらを作ったよ。」と声をかけてくれた子もいました。先生に雪玉を当てるために走り回っている子が何人もいました!頑張れ先生!!

 

 

 

 

 

 

 今回の雪は水分を多く含んだシャーベット状の雪だったため、雪遊びよりも校長室遊びを優先した子ども達もいました。なわとび旬間中には開放していなかった校長室は、久しぶりの賑わいを見せていました。