日誌

2023年7月の記事一覧

2年生の様子

 今日は2年生の様子を紹介します。
 朝はミニトマトの世話をする姿が見られました。「校長先生、見て!こんなにたくさんあるんだよ。」と、とてもうれしそうに教えてくれました。
 
 体育の授業ではボールを使った運動、図書の授業では図書室で静かに読書、生活科の授業ではタブレットを使った作業に一生懸命に取り組んでいました。生活科では、1年生に学校のことを教えてあげる活動を予定していて、今はその準備に大忙しみたいです。休み時間には、校長室に来て写真を撮ったりインタビューをしたりする子もたくさんいます。
   
 給食の片付けや掃除も、友達と協力しあって上手にできていました。さすが2年生ですね。