日誌

中間考査

1年生 はじめての定期考査
1学期中間考査がありました

 5月12・13日(木・金)2日間にわたり中間考査がありました。1年生にとってははじめての試験となります。きっと緊張もあったことと思います。試験で実力を発揮できた人もいれば、思うように発揮できなかったという人もいるかと思いますが、試験は終わった後が大事です。本校では、見通しと振り返りを重視していますが、この試験も実は大事なことは「振り返り」です。どうして自分は答えが導けなかったのか、どういう勉強を日ごろしておけばよかったのかなど、多くのことを今回の試験から学べます。返却後の一人一人の姿勢が問われます。どうぞ自分と向き合ってください。
○試験問題と解答用紙が配布されます。