日誌

2学期・終業式

2学期が終了しました
各学年では2学期を振り返り
3学期の見通しをもちました


 3つの学期がある学校生活の中でも一番授業日数が多い2学期が今日で終わりました。授業時数の確保の観点から、本日は昼食を持参し6時間の授業が行われました。
 朝、体育館に集合して「終業式」が行われ、そのあと教科の授業があり、6時間目の学活で通知表が渡されました。その前の5時間目には、各学年で学年集会がもたれ、2学期の振り返りをし、3学期の過ごし方を学年で考えました。
 2学期と3学期の間の冬休み期間中に年が明け、平成30年が始まります。一人一人が新たな年に希望をもって進んでいくことになると思います。3年生はいよいよ高校等に進学をするための受験が控えています。健康に留意し全力が発揮できるよう最後の備えをしてほしいと思います。ご家族が、仲間が、そして先生方が応援しています。