文字
背景
行間
日誌
サマースクール6日目-②(1・2年生)
サマースクール6日目(1・2年の部)
2年生、1年生も分かろうとする気持ちが出ていました
先ほど、サマースクールにおける3年生のやる気をお伝えしましたが、2年生も集中してがんばっていました。少し参加生徒数が少なくなってしまったのが残念ですが、参加した生徒は、質問をし、学習支援員と教員の個別指導を受けて理解ができていることがうかがえました。
そして、1年生は、参加生徒数も多くあり、質問することにも慣れ、学習支援員と教員とのやりとりから、分かることに喜びを見出していることがうかがえました。
○数学の問題を通しての個別のやりとり
○英語の問題 生徒が自分の力で解けたことを賞賛する”学習支援員”
2年生、1年生も分かろうとする気持ちが出ていました
先ほど、サマースクールにおける3年生のやる気をお伝えしましたが、2年生も集中してがんばっていました。少し参加生徒数が少なくなってしまったのが残念ですが、参加した生徒は、質問をし、学習支援員と教員の個別指導を受けて理解ができていることがうかがえました。
そして、1年生は、参加生徒数も多くあり、質問することにも慣れ、学習支援員と教員とのやりとりから、分かることに喜びを見出していることがうかがえました。
○数学の問題を通しての個別のやりとり
○英語の問題 生徒が自分の力で解けたことを賞賛する”学習支援員”