文字
背景
行間
日誌
学習発表会
今日3月9日(土)午前中に、学習発表会を行いました。
第1部は体育館で舞台発表を、第2部は教室や廊下を使って作品展示を鑑賞しました。
多くの地域や保護者の方々にお出でいただきました。ありがとうございます。
人権作文、中学生の主張、広島平和学習体験発表、職場体験、吹奏楽発表と代表生徒の発表と吹奏楽部の演奏でしたが、中身の濃い考えられた発表と、生徒自身の課題意識が感じられ、さらに聴く側も考えさせられる内容が続きました。
この機会に友達の考えを知り、自分の考えと比べたり深めたりしながら、物の見方や考え方を広める機会にしてほしいと思います。
最後の吹奏楽の演奏は、楽しく聴かせてもらいました。
作品展示も力のこもった作品が目立ち、二中のレベルを披露することができました。
こちらも、ともの作品から刺激を受けて今後制作に生かしてほしいと思いました。
人権作文
中学生の主張
広島平和学習
職場体験
吹奏楽
展示三年生
習字
家庭科
保育体験発表
美術
国語
1組
技術
美術部と三年美術
第1部は体育館で舞台発表を、第2部は教室や廊下を使って作品展示を鑑賞しました。
多くの地域や保護者の方々にお出でいただきました。ありがとうございます。
人権作文、中学生の主張、広島平和学習体験発表、職場体験、吹奏楽発表と代表生徒の発表と吹奏楽部の演奏でしたが、中身の濃い考えられた発表と、生徒自身の課題意識が感じられ、さらに聴く側も考えさせられる内容が続きました。
この機会に友達の考えを知り、自分の考えと比べたり深めたりしながら、物の見方や考え方を広める機会にしてほしいと思います。
最後の吹奏楽の演奏は、楽しく聴かせてもらいました。
作品展示も力のこもった作品が目立ち、二中のレベルを披露することができました。
こちらも、ともの作品から刺激を受けて今後制作に生かしてほしいと思いました。
人権作文
中学生の主張
広島平和学習
職場体験
吹奏楽
展示三年生
習字
家庭科
保育体験発表
美術
国語
1組
技術
美術部と三年美術