日誌

Hello校長室177


■うろこ雲が見えると秋の様相ですが、天気は下り坂とも言われています。
晴れている日が多少は続くといいですね。さて二中生の皆さんは中間考査
一週間前になります、計画的に取り組んでくれることを願っています。二
中生の皆さんは、睡魔に襲われることはないと思います。私は電車やバス
に乗っているとつい、うとうとしてしまいます。ですから電車はほとんど
立っています。乗り鉄というほどではないですが一番前に乗って、運転席
からの車窓を楽しむこともあります。時々カーテンをおろす運転士さんが
ます。私のことがきらいなのでしょうか。いじけてしまいます。いえいえ
夕方から夜は車内が明るいからカーテンをおろすのですね。この頃立って
いても眠れます。先日ドアにもたれかかっていたら、電車が揺れて、鼻が
ドアの窓に激突、おかげで目を覚まし、さわやかな秋の車窓を楽しみまし
た。鼻血をたらして。             (9月24日飯田芳男)