日誌

Hello校長室198


■13日は気温30度超でしたが、昨日から一気に気温が下がりました。
体調に留意したいですね。私の住んでいるところでは、13日の日曜日に
運動会の学校が数校ありました。少し風が強かったのですが、土曜日の天
候を思うと、実施できて何よりです。曙町の運動会は中止になってしまい
ました。担当の方がいろいろな準備をしてたのに残念ですね。「安全」を
考えるとやむをえないと思います。役員の皆さん、お疲れ様です。さて、
連日台風の被害が報道されています。命の大切さ、尊さはわかっているつ
もりですが被害に遭われた方に何と言葉をかけたらいいかわかりません。
ただ、私もほんの少しですが気持ちを寄せています。これからも。
                     (10月15日飯田芳男)