日誌

Hello校長室749


■同じ電車で出勤していると、いつも乗り合わせる方がいます。数年
同じ車両でお目にかかっている方もいます。時々見かけないと心配に
なってきます。声をかけたこともない方ばかりですが、同じ車両同士
の連帯感は嬉しいものです。私が勝手に思っていることですが。新年
度になり、乗り合わせなくなった方々があり、「卒業かな?転勤かな
あ?」とよけいなことですが思案しています。電車の運転士になった
教え子が「背中に多くの人のドラマを背負っています。」と言ったの
を思い出しました。春は来ました。新しい環境に、いそいでなじまな
くても大丈夫です。夏が来たら考えましょう!(4月21日飯田芳男)