日誌

Hello校長室182


■栄町中央通りはラグビーフラッグでにぎやかでした。昨日はラグビー
日本代表がアイルランドに勝利しました。日本は勝てないと思っていま
したが、あきらめてはいけないということを学びました。私は、アイル
ランドというおしゃれな響きを耳にしているだけですが、どういう国か
調べてみました。ちょっとだけ身近に感じました。それにしても日本の
メンバーは見事でした。スポーツニュースで見ただけでしたが勝利に身
震いしてしまいました。試合後は落胆したアイルランドチームと肩を抱
き合いノーサイド!いい光景でした。私は昨日早朝、鍋を焦がしました。
家族へ懸命に「ノーサイド」を訴えています。でも認められていません。
                     (9月29日飯田芳男)