日誌

Hello校長室759


■全員リレーのバトンにはいろいろな思いが込められています。「あとは頼むね」
とか「抜かれちゃってごめん」が代表的かな?と勝手に思っています。今日は、
「もう少し前へ出ていいぞー」やバトンを受け取る生徒が「がんばったじゃん!」
と声を出していました。小さなドラマですが胸が熱くなりました。また、アンカー
が5位で戻ってきたら温かい拍手がおくられていました。照れ隠しでしょうが、
「トップで帰ってきたかったあ」というひと言を発しても、周囲はさらに拍手を
おくっていました。今年はバトンを渡し終えたら誰もが、けなげに手指の消毒です。
涙が出そうでした。                (5月31日飯田芳男)