日誌

学校のできごと

TGG(3年生)Session 3

午後のsessionです。
グループごとに「ニュース番組を作ろう」「おもてなし文化を世界に紹介しよう」「TGGで多文化理解」「演劇をしよう」「ダンスパフォーマンス」に分かれて体験しました。




TGG(3年生)Lunch Time

ランチタイムの様子です。
グループごとに、指定されたエリアで昼食を食べました。
午前中のセッションのことなど、話したいことはたくさんありますが、食事中はもちろん「黙食」です。食後は、友達とおしゃべりをしたり、窓越しに海を見たり、先生と英語で会話に挑戦したりして過ごしましていました。



TGG(3年生)Session 2

午前のセッションの様子です。
エアポートゾーンとホテルゾーンで、機内やホテル、レストラン、売店、クリニックなどで必要な会話に挑戦しました。言いたかったこと、ちゃんと、伝わったかな?





TGG(3年生)

5月10日(火)、3年生は、体験学習でTGGに行きました。
最初は、チームビルディングです。
エージェントと自己紹介、会場内は一気に英語worldへ。
英語漬けの半日のスタートです!



2年生 音楽鑑賞教室

5月10日(火)、国立音楽大学の講堂にて、音楽鑑賞教室を行いました。

パイプオルガンでの演奏や、オーケストラの演奏を鑑賞しました。

様々な楽器での迫力のある演奏を体で感じることができ、良い体験となりました。


出発の様子