日誌

02.06.雪かき(校長コラム)

今日は、いつもより早めに出勤しました。
写真は、私が出勤時に撮影した四中周辺の様子です。道路が凍結していなかったので、とりあえず一安心です。

私が四中に到着すると、既に、多くの職員が「雪かき」をしていました。朝、早く出勤してくれたようです。
写真は生徒が登校する前の四中の様子です。これなら積雪による転倒等の心配はありません。

この職員の団結力は、四中の自慢であり強みでもあるわけです。

ところで、話は変わりますが、昨日は、なかなか家にたどり着きませんでした。
線路上に木が倒れたことによる運休が2度あり、3時間以上、車内で過ごしました。

最後は、電車での帰宅を諦め、雪道を歩いて帰りました。
途中、通行止めだったり・・・。

木が歩道をふさいでいたり・・・。

電車は動いていません・・・。

結局、立川から自宅まで、6時間以上かかりましたが、その分、夜はよく眠れました。