日誌

2024年6月の記事一覧

リコーダーの音色

職員室で仕事をしていると、同じフロアにある音楽室からリコーダーの音色が響いてきました。

「この曲、なんだっけ・・・」

「はーるー こぉろぉのーー・・・」

歌詞だけは微かに覚えていました。

 

 

昼の企画放送

先週金曜日から始まった企画放送。今日のゲストは、放送委員が「中中(なかなか)コンビ」と称した2人の先生でした。2年女子放送委員が担当し、「和食or洋食」「ビーフorフィッシュ」などの2択の質問に対して、ユーモア交えて答えていました。

プール授業スタート

今日からプールの授業スタートです。最初と授業となる3Dの生徒たち、校長先生と一緒に安全祈願をしました。

  

どの自由曲がいいかな…

今日の1校時学活は、1年生は集会室で、2,3年生は各教室で合唱コンクールの自由曲選びをしました。音楽に耳を傾けながら、個人個人がアンケートシートに感想や評価を書き込みました。これを実行委員が各クラスで集計し、自由曲を決めていきます。どの自由曲になるか、ワクワクドキドキします。