日誌

2024年10月の記事一覧

令和6年度修学旅行2日目

 修学旅行2日目は京都市内一日班行動です。しかし…残念ながら京都は雨。しかも大雨&雷注意報!日頃の行いはよいはずなのですが…。でも雨に負けずに、事前に班で決めた計画にそって行動しました。途中、かなりの雨に降られ制服や靴がびしょ濡れになりましたが、それでも九中3年生は、班員で協力してしっかりと班行動をすることができました。それにしても他の修学旅行生や外国人観光客の方々の多いこと!清水寺までの坂道は、おそらく原宿の竹下通り以上の混雑ぶりで、しかも傘をさすので前も見えないくらいの混み合いでした。そんな中でしたが、多少の見学地の変更や遅れはありましたがちゃんと本部に連絡をとるなどしっかりと協力して行動していました。具合の悪くなる生徒も出ましたが、班員で声を掛け合いながら無事に宿舎に戻ってくることができました。明日は最終日。最後までしっかりと行動できるよう、今晩もしっかり睡眠をとってほしいと思います。