カテゴリ:その他 その他 全ての記事 カテゴリ 校長日誌 学年 行事 その他 アーカイブ 2025年6月 (8) 2025年5月 (12) 2025年4月 (14) 2025年3月 (0) 2025年2月 (6) 2025年1月 (6) 2024年12月 (8) 2024年11月 (3) 2024年10月 (8) 2024年9月 (6) 2024年8月 (2) 2024年7月 (11) 2024年6月 (8) 2024年5月 (7) 2024年4月 (8) 2024年3月 (22) 2024年2月 (20) 2024年1月 (17) 2023年12月 (15) 2023年11月 (18) 2023年10月 (21) 2023年9月 (16) 2023年8月 (1) 2023年7月 (8) 2023年6月 (19) 2023年5月 (23) 2023年4月 (10) 2023年3月 (24) 2023年2月 (24) 2023年1月 (22) 2022年12月 (24) 2022年11月 (27) 2022年10月 (29) 2022年9月 (20) 2022年8月 (2) 2022年7月 (18) 2022年6月 (31) 2022年5月 (27) 2022年4月 (17) 2022年3月 (28) 2022年2月 (29) 2022年1月 (30) 2021年12月 (24) 2021年11月 (31) 2021年10月 (20) 2021年9月 (23) 2021年8月 (3) 2021年7月 (21) 2021年6月 (22) 2021年5月 (17) 2021年4月 (19) 2021年3月 (19) 2021年2月 (18) 2021年1月 (15) 2020年12月 (20) 2020年11月 (19) 2020年10月 (23) 2020年9月 (19) 2020年8月 (6) 2020年7月 (21) 2020年6月 (24) 2020年5月 (2) 2020年4月 (1) 2020年3月 (36) 2020年2月 (55) 2020年1月 (70) 2019年12月 (64) 2019年11月 (68) 2019年10月 (71) 2019年9月 (57) 2019年8月 (48) 2019年7月 (71) 2019年6月 (92) 2019年5月 (60) 2019年4月 (62) 2019年3月 (45) 2019年2月 (68) 2019年1月 (64) 2018年12月 (57) 2018年11月 (101) 2018年10月 (76) 2018年9月 (65) 2018年8月 (48) 2018年7月 (66) 2018年6月 (76) 2018年5月 (69) 2018年4月 (57) 2018年3月 (56) 2018年2月 (66) 2018年1月 (73) 2017年12月 (51) 2017年11月 (66) 2017年10月 (59) 2017年9月 (64) 2017年8月 (35) 2017年7月 (48) 2017年6月 (60) 2017年5月 (68) 2017年4月 (47) 2017年3月 (41) 2017年2月 (56) 2017年1月 (55) 2016年12月 (52) 2016年11月 (66) 2016年10月 (59) 2016年9月 (62) 2016年8月 (29) 2016年7月 (56) 2016年6月 (61) 2016年5月 (52) 2016年4月 (41) 2016年3月 (49) 2016年2月 (48) 2016年1月 (60) 2015年12月 (43) 2015年11月 (33) 2015年10月 (36) 2015年9月 (29) 2015年8月 (17) 2015年7月 (37) 2015年6月 (41) 2015年5月 (24) 2015年4月 (22) 2015年3月 (5) 2015年2月 (6) 2015年1月 (15) 2014年12月 (13) 2014年11月 (11) 1件 1件 5件 10件 20件 50件 100件 図工の学習の様子〜2年生〜 投稿日時 : 06/17 HP担当 カテゴリ:その他 2年生「えのぐだね」 絵の具を種みたいに植えてみよう。 水やりをして育ててみよう。 土の代わりの色画用紙に、チューブから絵の具を出して置き、植物の種に見立てました。 スポイトで水を加え、画用紙を持って動かすと、絵の具が垂れて、種から茎がニョキニョキ伸びていくようになります。 成長した「えのぐだね」の様子から、思いついたことを表しています。 ひとりひとりの表現に寄り添いながら、図工の学習を進めて行きたいと思います。 123456789 »
図工の学習の様子〜2年生〜 投稿日時 : 06/17 HP担当 カテゴリ:その他 2年生「えのぐだね」 絵の具を種みたいに植えてみよう。 水やりをして育ててみよう。 土の代わりの色画用紙に、チューブから絵の具を出して置き、植物の種に見立てました。 スポイトで水を加え、画用紙を持って動かすと、絵の具が垂れて、種から茎がニョキニョキ伸びていくようになります。 成長した「えのぐだね」の様子から、思いついたことを表しています。 ひとりひとりの表現に寄り添いながら、図工の学習を進めて行きたいと思います。
八ヶ岳自然教室 第2日(お土産・夕食) 06/24 八ヶ岳自然教室 第2日(ハイキング) 06/24 八ヶ岳自然教室 第2日(笹舟遊び) 06/24 八ヶ岳自然教室 第2日(朝の会、朝食) 06/24 八ヶ岳自然教室 第1日(キャンプファイヤー) 06/23 もっと見る
八ヶ岳自然教室 第2日(お土産・夕食) 06/24 校長室の窓 八ヶ岳自然教室 第2日(ハイキング) 06/24 校長室の窓 八ヶ岳自然教室 第2日(笹舟遊び) 06/24 校長室の窓 八ヶ岳自然教室 第2日(朝の会、朝食) 06/24 校長室の窓 八ヶ岳自然教室 第1日(キャンプファイヤー) 06/23 校長室の窓 もっと見る
・校章・校歌・職員・児童数 ・安全安心マップ ・学校だより ・行事予定・カレンダー ・インフルエンザ登校届、治癒証明書、生活時程表 【南砂】(保存版)地震台風等気象災害時の対応通知 令和6年度 STOP体罰NO暴言宣言 令和6年度 児童生徒性暴力等防止の「3ない運動」 二中学区リンク ※4校が連携した教育を進めています。 ・立川第二中学校 ・第二小学校 ・第五小学校 令和2年度☆小中連携だより