日誌

校長日誌

朝読書(6年)

図書ボランティアの方々による、「読み聞かせ」がありました。
今朝は、6年生の教室で行われました。
子どもたちはお話に聞き入っていました。

今日読んだ本を紹介します。
6年1組 『きもち』 作:谷川俊太朗 
     『54字の物語』 作:氏田雄介
6年2組 『わたしのいもうと』 作:松谷みよ子
     『ころべばいいのに』 作:ヨシダシンスケ

図書ボランティアの皆様、ありがとうございました。
図書室にはたくさんの本があります。
みなさん、たくさん本を読んでください。

今日の給食

今日の献立名は、次のとおりです。
・ごはん
・とりにくとだいずのいためもの

・ワンタンスープ
・牛乳
立川市学校給食共同調理場の皆様、いつもおいしい給食をありがとうございます。
感謝して『いただきます』

学芸会練習(1年)

3時間目、体育館では1年生が学芸会の練習をしていました。
声の出し方や立ち位置などを場面ごとに確認しながら練習しました。
前回に比べ上手になっていると感じました。

学芸会練習(6年)

6時間目、体育館では6年生が学芸会の練習をしていました。
演目は、『エルコスの祈り』です。
衣装を着けての練習です。
前半の場面では、完成したダンスを披露しました。
なかなかの出来栄えでした。
これから細かな動きや表現を工夫し完成を目指していきます。

学芸会練習(4年)

5時間目、体育館では4年生が学芸会の練習をしていました。
演目は、『魔法をすてたマジョリン』です。
後半の場面を中止に練習していました。
これから細かな動きや表現を工夫し完成を目指していきます。