文字
背景
行間
日誌2022
2019年6月の記事一覧
スポーツテスト
平成31年度の体力・運動能力テストを6/18、6/20に行いました。
毎年、保護者のみなさんの協力を得て、スムーズに実施をさせていただいています。
ソフトボール投げ、反復横跳び、立ち幅跳び、上体起こし、1・2年シャトルランに
協力をいただきました。子どもたちも一生懸命でした。
毎年、保護者のみなさんの協力を得て、スムーズに実施をさせていただいています。
ソフトボール投げ、反復横跳び、立ち幅跳び、上体起こし、1・2年シャトルランに
協力をいただきました。子どもたちも一生懸命でした。
たてわり班 顔合わせ
たてわり班の顔合わせがありました。
自己紹介を行い、その後6年生がリーダーとなって遊びを行いました。
普段あまり関わらないような他学年の人とも楽しく過ごすことができました。
日光移動教室に行ってきました。
6年生が日光移動教室行ってきました。
109名の子供たちが2泊3日の行程を全員で取り組むことができました。
準備、見送り、お迎えと保護者の皆さま、ありがとうございました。
109名の子供たちが2泊3日の行程を全員で取り組むことができました。
準備、見送り、お迎えと保護者の皆さま、ありがとうございました。
日光移動教室 3日目
今日は、いよいよ日光東照宮の見学です。一人一人が勉強してきたことを説明する日です。
日光移動教室 2日目④
夜の体験活動は、『ふくべ細工』です。
ふくべとは、夕顔の実をいい、この果肉をむいて干したのがかんぴょうです。
かんぴょうは、栃木県の特産物です。子供たちの力作が完成しました。
ふくべとは、夕顔の実をいい、この果肉をむいて干したのがかんぴょうです。
かんぴょうは、栃木県の特産物です。子供たちの力作が完成しました。
日光移動教室 2日目③
日光移動教室2日目のひとコマ
【戦場ヶ原で休憩中】 【校長からなぞの問題】
【宿舎の表や裏に鹿が現れました】
【戦場ヶ原で休憩中】 【校長からなぞの問題】
【宿舎の表や裏に鹿が現れました】
日光移動教室 2日目②
ハイキングに出発です。宿舎→湯の湖→湯滝→戦場ヶ原→赤沼と行動班ごと
追跡ハイクを行いました。
日光の自然を肌で感じることができました。
【湯の湖】 【湯滝横を下る】
【湯 滝】 【戦場ヶ原からの男体山】
【大きな木が根ごと】 【華厳の滝の上から音だけでした】
追跡ハイクを行いました。
日光の自然を肌で感じることができました。
【湯の湖】 【湯滝横を下る】
【湯 滝】 【戦場ヶ原からの男体山】
【大きな木が根ごと】 【華厳の滝の上から音だけでした】
日光移動教室2日目
日光移動教室2日目を迎えました。朝6時の気温は10度でした。
ひんやりした空気が漂いました。ハイキングにいけそうです。
近くの山には、まだ雪が残っていました。
今日の朝食です。
ひんやりした空気が漂いました。ハイキングにいけそうです。
近くの山には、まだ雪が残っていました。
今日の朝食です。
日光移動教室 1日目④
宿舎 『花の季』さんでのひと時です。
日光移動教室 1日目③
いろは坂をのぼると霧の中に。中禅寺湖もどこにあるのかという真っ白な状況でした。
バスを湯元まで走らせ、源泉→足湯→湯の湖の散策を巡る行程に変更しました。
【源 泉】
【足 湯】
【湯の湖】