日誌

2024年10月の記事一覧

6年生 起業家プロジェクト

 10月1日(火)6年生の起業家プロジェクトを行いました。

今回は、会社を起こすために必要なことを考えました。

前回の起業家の方のお話を思い出しながら「デザインする力!」「経理かな」「営業する人だと思います!」など

意見を交換しあいました。

 それぞれをまとめ、「社長」「企画」「営業」「会計」「宣伝」となり、それぞれ担当を決めました。

 グループとして、社名に込めた思いを話し合ったり、自分の役職で会社に貢献できることを考えました。

社名を決めるときは、「お客さんに笑顔になってほしいから・・」とどんな思いで作ったらいいか、みんな一生懸命考えていました。

 次回の活動も頑張っていってほしいと思います!

 

音楽朝会

9月30日(月)は、音楽朝会でした。

みんなで「線路は続くよ」を手遊びをいれながら歌いました。

月曜の朝から、楽しく元気いっぱいの歌声が体育館に響いていました。