ブログ

2024年9月の記事一覧

熱中症に引き続きご注意を!!

残暑と呼ぶには暑い日が続いていますね。

保健委員会が1学期より取り組んできた熱中症予防啓発の掲示物が、完成しました。

もう少し30度を越える日が続きそうです。

暑さ対策を万全にして、健康にこの夏を乗り切りましょう。

 

 

 

TGGへ行ってきました 6年

TGG(TOKYO GLOBAL GATEWAY)は、日本にいながら、海外の雰囲気の中で、英語を体験し、学ぶことができる施設です。

英語講師のサポートのもと、外国を真似した擬似空間で、日常英会話にチャレンジしました。

 

これまで学習してきた英語を活用して、様々なミッションをクリアしました。

家庭科コラボ給食 6年

一学期に、西調理場の栄養士さんの指導のもと、家庭科の授業給食の献立づくりをしました。

この日は、待ちに待った6年1組の子どもたちが考えた給食が提供されました。

メニューは、ご飯、チーズ入りハンバーグ(きのこソースがけ)、フライドポテト、オニオンスープでした。

ボリューム満点の給食に、お腹も心も満たされました。

2学期始業式

長い夏休みも終わり、いよいよ本日から2学期のスタートです。