日誌

2023年10月の記事一覧

今日の授業・今日の運動会練習

 今日は2年生が図工の学習で、おいしそうなお弁当作り(カラフルな色を練り込んだ紙粘土を使って)に取り組んでいました。工夫がたくさんのおいしそうなお弁当でした。子ども達はとびきりの笑顔で私にお弁当の解説をしてくれました!

 

 

 1年生の音読はとても良い姿勢でかっこよく読めていました。4年生の社会科では、写真等の資料を見ながら気づいたことや考えたことを意欲的に答えていました。

 

 運動会当日まであと2日となりました。今日は2年生、3年生、4年生の練習を見ましたが、どの学年も子ども達が楽しそうに、そして一生懸命に踊っていました。

 

 

  

 そして小学校生活最後の運動会となる6年生は、隙間の時間を使って意欲的に練習をしています。

 

 子ども達の努力の成果が見られる運動会当日が楽しみです!