学校のできごと 全ての記事 全ての記事 カテゴリ 日々の出来事 一年生 二年生 三年生 部活動 アーカイブ 2025年6月 (9) 2025年5月 (18) 2025年4月 (16) 2025年3月 (22) 2025年2月 (42) 2025年1月 (27) 2024年12月 (28) 2024年11月 (29) 2024年10月 (43) 2024年9月 (27) 2024年8月 (18) 2024年7月 (33) 2024年6月 (37) 2024年5月 (30) 2024年4月 (21) 2024年3月 (16) 2024年2月 (32) 2024年1月 (30) 2023年12月 (19) 2023年11月 (15) 2023年10月 (20) 2023年9月 (32) 2023年8月 (4) 2023年7月 (18) 2023年6月 (19) 2023年5月 (19) 2023年4月 (21) 2023年3月 (9) 2023年2月 (7) 2023年1月 (20) 2022年12月 (8) 2022年11月 (17) 2022年10月 (16) 2022年9月 (8) 2022年8月 (2) 2022年7月 (7) 2022年6月 (7) 2022年5月 (4) 2022年4月 (2) 2022年3月 (5) 2022年2月 (1) 2022年1月 (4) 2021年12月 (3) 2021年11月 (3) 2021年10月 (5) 2021年9月 (6) 2021年8月 (0) 2021年7月 (5) 2021年6月 (5) 2021年5月 (2) 2021年4月 (5) 2021年3月 (2) 2021年2月 (1) 2021年1月 (1) 2020年12月 (6) 2020年11月 (8) 2020年10月 (6) 2020年9月 (6) 2020年8月 (1) 2020年7月 (3) 2020年6月 (5) 2020年5月 (7) 2020年4月 (2) 2020年3月 (2) 2020年2月 (4) 2020年1月 (8) 2019年12月 (6) 2019年11月 (6) 2019年10月 (4) 2019年9月 (7) 2019年8月 (2) 2019年7月 (9) 2019年6月 (6) 2019年5月 (9) 2019年4月 (4) 2019年3月 (12) 2019年2月 (6) 2019年1月 (8) 2018年12月 (8) 2018年11月 (10) 2018年10月 (8) 2018年9月 (4) 2018年8月 (3) 2018年7月 (22) 2018年6月 (27) 2018年5月 (12) 2018年4月 (11) 2018年3月 (4) 2018年2月 (10) 2018年1月 (8) 2017年12月 (7) 2017年11月 (8) 2017年10月 (8) 2017年9月 (7) 2017年8月 (3) 2017年7月 (1) 2017年6月 (18) 2017年5月 (8) 2017年4月 (6) 2017年3月 (8) 2017年2月 (8) 2017年1月 (17) 2016年12月 (6) 2016年11月 (4) 2016年10月 (5) 2016年9月 (7) 2016年8月 (0) 2016年7月 (18) 2016年6月 (23) 2016年5月 (22) 2016年4月 (13) 2016年3月 (14) 2016年2月 (12) 2016年1月 (21) 2015年12月 (20) 2015年11月 (11) 2015年10月 (13) 2015年9月 (17) 2015年8月 (7) 2015年7月 (30) 2015年6月 (16) 2015年5月 (5) 2015年4月 (1) 1件 1件 5件 10件 20件 50件 100件 実習生研究授業・他 投稿日時 : 06/12 校長 カテゴリ:日々の出来事 実習生研究授業(保健体育)を行いました。 マット運動(側方倒立回転・倒立前転)の内容でした。授業の終わりには、タブレット端末で撮影をした映像で自身の動きを確認して振り返りを行っていました。 また、教員も授業改善の取組を進めています。主体的に学習に取り組む態度の育成を図るための工夫を取り入れながら、昨日の美術の授業では抽象画の取組を、本日の家庭科では幼児に適した絵本作りの取組を行っていました。 123456789 »
実習生研究授業・他 投稿日時 : 06/12 校長 カテゴリ:日々の出来事 実習生研究授業(保健体育)を行いました。 マット運動(側方倒立回転・倒立前転)の内容でした。授業の終わりには、タブレット端末で撮影をした映像で自身の動きを確認して振り返りを行っていました。 また、教員も授業改善の取組を進めています。主体的に学習に取り組む態度の育成を図るための工夫を取り入れながら、昨日の美術の授業では抽象画の取組を、本日の家庭科では幼児に適した絵本作りの取組を行っていました。