学校の出来事

2024年8月の記事一覧

8月28日:1学年PTA福祉体験学習

本日、1学年PTAさんによる福祉体験学習を行いました。生徒たちは、初めて見るもの触れるものが多く、興味を示しながら積極的に体験に参加していました。体験を終えた感想を聞いてみると、「車椅子の操作が面白かった」や「目隠ししながら杖を使って歩行するのが怖かった」など様々な感想を抱いていたようでした。

8月28日:始業式

本日、2学期始業式を行いました。登校してきた生徒たちの明るい表情を見ると、夏休みがとても充実したものであったことが伺えました。また、たくさんの部活動の表彰があり、努力してきたものが成果として表れ、七中の職員として大変誇りに思います。2学期は行事が多く慌ただしいですが、今後もよろしくお願いいたします。

8月26日:プール清掃

 本日、8月26日(月)にプール清掃を行いました。男子サッカー部、女子バスケットボール部、野球部の生徒がお手伝いをしてくれて、とてもきれいになりました。2学期のプールの授業が待ち遠しいですね。夏休みも残り僅かとなりました。始業式に皆さんの成長した姿を見るのが楽しみです。