日誌

学校のできごと

6年生日光移動教室に出発します。

あまり暑くない天気のもと、日光に向けて出発です。
開会式も堂々としていました。
よいスタートです。
早朝よりのお見送り、ありがとうございました。

1年生「きゅうしょくおいしいね」

1年生は給食が大好きです。
とてもよく食べると栄養士が言っていました。
どれどれ、と覗いてみると
もくもくと、どんどん給食を食べていました。

スープが大好きだそうです。
(みんなスープが好きと言ってくれます)

6月 キラリの活動 スポーツテストのやり方を教え合おう 

スポーツテストの前に、友達といくつかの種目のポイントや注意点を教え合いました。
立ち幅跳びでは「膝を曲げるといいよ。」、反復横跳びでは「線をまたぐか、踏むんだよ。」など声を掛け合い、教え合いながら学習を進める姿が見られました。6年生は1年生に模範を示すことを想定して練習を行いました。





早めに帰ります

美味しくお弁当をいただき、何とかみんな元気です。
散策もしましたが、暑すぎるので、少し早めに下校します。

3年生昆虫園

とんぼ園は涼しいです。今日の勉強は、昆虫です。
みんな一生懸命見ています。