日誌

2021年12月の記事一覧

55周年バルーンリリース

今年は開校55周年にあたります。
そこで、PTAが子供たちの思い出にと記念に残るイベントを企画してくれました。
それがバルーンリリースです。
10月に実施予定でしたが、なぜか当日の天気が悪く、延期延期で12月になってしまいました。しかし、業者さん曰く、「今日は快晴で、しかも風がないので最高ですよ」とのこと。待てば海路の日和あり、子供たちも楽しみにしていました。
 
PTA会長さんと地域学校コーディネーターさんからご挨拶をいただきました。
そのあと、代表委員会が考えた学校に関するクイズを楽しみました。
 
いよいよバルーンリリースです。
 
6年生が各クラスを回り、渡してくれました。1年生には誤って飛ばないように、腕にひもを巻いて渡してくれました。
代表委員のカウントダウンで一斉に空に風船を飛ばしました。



700個の風船が一斉に青空に昇っていきました。
それはそれは美しく感動的でした。
子供たちも大喜び。思い出に記憶に残るイベントになりました。
関係してくださったPTAの方々、地域の方々、ありがとうございました。