日誌

最近の学校の様子です

ほうとうづくり

 夕食となるほうとうを自分達で調理してつくりました。活動を始める前にはすごい雨が降ってきましたが、その後雨はあがり、無事に調理を終え、外で食事ができました。
          

八ヶ岳 牧場体験

牧場体験では
①乳搾り、子牛の心音を聞く
②乗馬
③ヤギ、ブタ、ヒツジへの餌やり
④滝沢牧場のソフトクリームを食べる
今年も白馬の王子様がやってきました!

「いただきます」は命を「いただきます」
            

八ヶ岳 お昼ご飯後

  
   
美味しいお弁当ありがとうございました。いつもの倍美味しく感じました。

食べた後は食休み…といいますが遊ばずにはいられません。
だって目の前にこんなにも楽しそうなアスレチックがあるんですもの!
予定を変更してちょっとだけ遊んでいます!

八ヶ岳④

予定通りに八ヶ岳に着きました。滝沢牧場でお昼ごはんです。
美味しいお昼ご飯!うまーーーい!