日誌「にこりん」

カテゴリ:1年生

1年 しゃぼん玉遊び

生活科「きせつとあそぼう」の学習でしゃぼん玉遊びをしました。
大きなしゃぼん玉を作るには、コツがいります。
失敗を繰り返しながらあきらめずに挑戦し、
大きなしゃぼん玉を作れる子がたくさん出ました。

図工「ならべて つんで」

今日は、1年生がたくさんあるペットボトルのキャップを使って造形遊びをしました。
「先生、見て見て!!」
と、どの子も楽しそうに取り組んでいました。
どれも力作で見ている方も楽しかったです。

  
                                                                                                                   
                    

【1年生】生活科 お正月遊びをしよう

本日より3学期。
「笑う門には福来る」ということで、
福笑いをしました。
出来上がった「おかめ」や「ひょっとこ」を見て、
大笑いする子どもたち。
和やかな雰囲気で3学期をスタートすることが出来ました。