日誌「にこりん」

2015年9月の記事一覧

運動会練習④

運動会練習④

中学年(3・4年生)の表現種目は「二小祭太鼓」です。
太鼓を使い、二小のお祭りを体全体で表現します。

イーヤーサーサー!

本番当日は、元気な声が校庭に響き渡ることでしょう!絵文字:笑顔



 

残り5日間

残り5日間

運動会がいよいよ今週末に迫りました。
心配していたお天気ですが、今のところは…大丈夫でしょうか。

今日も朝から全校練習に励みました。
気もちのよい秋晴れのもと、子どもたちの頑張りが輝いています!



吹奏楽部の演奏もついに始まりました。
(画像右下)
さすがは本校自慢の吹奏楽部です。行進曲や校歌の演奏など、大迫力です!絵文字:笑顔絵文字:笑顔

 

運動会練習③

運動会練習③

2年生の表現種目「ジャンプ・ジャンプ・ジャンプ!」の練習風景です。
縄跳びを使い、カラフルに演じています。

本番では元気な2年生の姿を楽しみにしていてください!絵文字:笑顔

 
 

運動会練習②

運動会練習②

代表リレーの練習と応援団の練習の様子です。

各学級から集ったリレー選手は、給食前に練習をしています。
華麗なバトンパスを目指し、日々、特訓中です。
3階から練習の様子をみていましたが、さすがは代表選手です。みんな、速い!
 


運動会の要である応援団は、放課後に練習をしています。
赤白の団長を中心に、一丸となって取り組んでいます。
ちなみに、本校の応援団には「モットー」があります。

一、元気溌剌、応援団!
一、全力投球、応援団!
一、団結第一、応援団!

 

秋雨

秋雨

今日は朝から雨が降っています。
運動会まで残り1週間…。校庭練習ができずに肩を落としています。
しかし、天気だけはどうしようもありません。
体育館をフルに活用して、各学年が最後の仕上げに汗を流します!



 

運動会練習①

運動会練習①

子どもたちは運動会へ向けて、元気に練習をしています。
練習の様子を少しずつお伝えしていきます。

小学校に入学し、初めての運動会となる1年生。
今年度から表現種目は1年生単独で行います。
その可愛らしい踊りを楽しみにしていてください!絵文字:笑顔

 
 

本日の全校練習

本日の全校練習から

本日は、雨の影響で体育館での全校練習でした。
内容を変更し、応援団のエール交換練習となりました。

体育館には子どもたちの元気な声が響き渡りました!絵文字:笑顔



赤白団長の決意表明も立派でした!絵文字:メガネ

家庭科室から

家庭科室から

6年生家庭科の学習では、エプロン作りに取り組んでいます。
さすがは最高学年!器用にミシンを扱っています。

どのような作品ができあがるのでしょうか。とても楽しみです。

 

準備運動

運動会準備運動練習

運動会全校練習で準備運動の練習を行いました。
本校の準備運動は「ラジオ体操第一」です。

運動会当日、子どもたちと一緒に体を動かしませんか?

 

夏休み作品展

夏休み作品展

夏休み作品展が終了しました。
今年も各教室には、所狭しと児童の力作が並んでいました。
夏の『チャレンジ』が伝わってくる作品ばかりです!