日誌「にこりん」

2015年7月の記事一覧

とうもろこし


1年生が1時間目にとうもろこしの皮むき体験を行いました。
むいたとうもろこしは調理員さんたちがゆで、本日の給食の1品になりました。
とてもあまくて美味しいとうもろこしでした。

 

暑い一日

今日は暑い一日になりそうです。
先週とは違って、プールがとても気持ちよさそうです。

コサージュ

6年生の学年行事では、コサージュ作りが行われました。
親子一緒の共同作業、とても微笑ましい光景でした。
保護者の皆様、お忙しい中、多数のご参加をありがとうございました。




 

自転車教室

今日は延期となっていた3年生の自転車教室でした。
雨の心配もありましたが、無事に終えることができました。

立川警察のご指導のもと、自転車の安全な乗り方について学びました。

1年に1回、校庭が道路になる日です!子どもたちは大興奮!



 
 

おかえりなさい

5年生が八ヶ岳自然教室から帰ってきました。
6年生と同じく雨の3日間でしたが、素敵な思い出がたくさんできたようです。
おかえりなさい、5年生!