日誌「にこりん」

2016年2月の記事一覧

展覧会1日目

展覧会 <1日目>
かがやく二小のアートで春よこい!

今日から展覧会のスタートです。
子どもたちの素敵な作品が、ご来場の皆さまをお待ちしております。

本日の展覧会の開催時間は以下の通りです。
プログラムはトップページよりダウンロードできます。ご利用ください。

 絵文字:メガネ 09:00~12:20
 絵文字:女性 13:50~16:45(入場は16:15 まで)


かがやく二小のアートで春よこい!

お待たせしました!
展覧会「かがやく二小のアートで春よこい!」


明後日より、平成27年度立川市立第二小学校展覧会の開幕です。
今回のテーマは「かがやく二小のアートで春よこい!」です。

会場には所狭しと、子どもたちのかがやくアートが展示されております。
お子さんの作品、また、他学年の作品もごゆっくりとご鑑賞いただければと思います。
たくさんのご来場を心よりお待ち申し上げます。

インフルエンザの流行により、子どもガイド・たてわり班造形活動は中止となっております。
あらかじめご了承ください。



 
 
 
会場:本校体育館・家庭科室 《受付》西昇降口
日時:平成28 年 2 月12 日(金)9:00~12:20
                                             13:50~16:45(入場は16:15 まで)
                        2 月13 日(土)8:30~16:00(入場は15:30 まで)

3年 七輪体験

3年 七輪体験をしよう

3年生が社会科の学習で「昔の道具を体験しよう」に取り組みました。
前回は洗濯板の体験、今回は七輪の体験をしました。
保護者ボランティアの皆さまにもお手伝いをいただき、
火をおこし、うちわであおぎ、持参した食材を網焼きしました。

スルメが美味しそうでした!!

 

展覧会へ向けて

展覧会へ向けて

今週末に迫った展覧会。会場となる体育館では、着々と準備が進んでいます。
先週は、5年生が教職員と一緒に会場設営に取り組みました。

もうすぐ最高学年となる5年生の子どもたち。
とても立派で、気持ちよく行動する姿に、頼もしさを感じました。

展覧会は、2月12日(金)・13日(土)の2日間です。
どうぞ楽しみにしていてください。
 

ありがとう

今年度最後の音楽集会

先週の音楽集会の様子です。
一年間取り組んできた音楽集会も、先週の集会が最後でした。

ありがとうっていったら
みんながわらってる
そのかおがうれしくて
なんどもありがとう

まちじゅうにさいてる
ありがとうのはな
かぜにふかれあしたに
とんでいく

ありがとうの はながさくよ
きみのまちにも ほら いつか

ありがとうの はながさくよ
みんなが わらってるよ