日誌「にこりん」

2016年4月の記事一覧

春の訪れ

春の訪れ

二小の桜は散ってしまいましたが、今度は虫が春の訪れを感じさせてくれます。
3年生の理科の学習では「虫を書こう」をテーマに校庭にいる虫の観察をしました。
動き回る虫を上手に手の上にのせながら、観察カードに絵を描くことができました。

 
 

1年生を迎える会


1年生をむかえる会

本日1校時、1年生を迎える会がありました。
2~6年生のお兄さん、お姉さんに二小の楽しいことを教えてもらったり、歓迎の歌をプレゼントしてもらったりしました。

1年生も、お礼に「どきどきどん1年生」をみんなで歌いました。笑顔いっぱいの楽しい会になりました。絵文字:笑顔

 

 


※今日はとても天気がよく、休み時間には多くの児童が校庭遊びをしていて、校庭が狭く感じました絵文字:笑顔
1年生も校庭遊びデビューです絵文字:重要

1年生の給食

1年生の給食スタート

今日から1年生の給食が始まりました。
今日のメニューは「カレー」みんなとてもおいしそうに笑顔で食べていました絵文字:笑顔
二小の給食は自校で作っているため、アツアツでとてもおいしいことが自慢です絵文字:良くできました OK

おいしい給食をたくさん食べて、大きく成長しましょう!

キラリ

キラリ絵文字:キラキラ

本校には、昨年度まで特別支援学級として、あけぼの学級がありましたが、
東京都の方針により、特別支援教室へと制度が変わり「あけぼの」→「キラリ」
と名称も変更になりました。

名称変更にまだ大人も慣れないですが…、、キラリに少しずつ愛着をもっていけるようにしていきたいです絵文字:笑顔

 

 

保護者会


保護者会


先週の金曜日、今日と、保護者会があり、たくさんの方に来校していただきました。
お忙しい中、ご来校いただきまして、ありがとうございます。
今年度も二小の教育活動へのご理解とご協力を、よろしくお願い致します。