日誌「にこりん」

2017年3月の記事一覧

第86回卒業式


本日、卒業式が執り行われ、68名の卒業生が二小を巣立っていきました。
卒業生のみなさん、ご卒業おめでとうございます。
小学校生活で学んだことを生かし、中学校でもがんばってください。

 

 

修了式

本日修了式を行いました。
各クラスの代表児童が修了証を校長先生から受け取りました。

1~4年生は明日から春休みです。安全に気をつけ、楽しい春休みを過ごしてください。
5,6年生は明日、卒業式です。思い出に残る素晴らしい式にしましょう!

 

給食終わり


今日は、今年度最後の給食でした。
メニューはお赤飯!6年生の卒業と、各学年の進学を祝う給食室からのお祝いメニューです。

おたのしみデザートにはアイスシューも出て、子供たちも大喜びでした。

 

大成功!


土曜日につくしんぼコンサートがありました。
カラーガード部の演技に始まり、吹奏楽部の演奏と続きました。
カラーカード、吹奏楽のコラボレーションもあり、多くの歓声をいただきました。
また、立川第二中学校の吹奏楽部の皆さんをゲストとしてお招きし、中学生の迫力のある演奏を聴かせていただきました

当日は席に座りきれないくらい、多くの方に来ていただきました。
ご来場ありがとうございました。

 

卒業間近

図画工作科では「6年生は「成長をみつめて」という題材で、
思い出の写真を入れるフォトフレームをつくり展示しました。
また、6年間共に通った「ランドセル」を贈ってくれた方の気持ちを考えながら、
スケッチしました。
これで小学校の図画工作科の授業は終わりとなりました。