日誌「にこりん」

2015年11月の記事一覧

連合音楽会へ向けて

連合音楽会へ向けて

来週に迫った立川市小学校連合音楽会。
6年生が本番の舞台へ向け、練習に励んでいます。

合唱曲は「大切なもの」
歌詞にあるひとつひとつの言葉を大切にし、美しい歌声で表現します!

合奏曲は「ミッション・インポッシブル」
84名で奏でるあの名曲。心をひとつに、大迫力の演奏をします!

外国語活動

外国語活動 ~小中連携教育活動の推進~

立川市では小中連携教育の推進に力を入れています。
本校でも立川第二中学校と連携を図り、様々な教育活動を展開しています。

昨日は、第二中学校の英語科教諭をお招きし、小中連携外国語活動を実施。
6年生の3学級が、担任と二中英語科教諭の2名体制で授業を行いました。
もうすぐ中学生になる6年生にとっては貴重な時間になったことでしょう。

 
 

たてわり班DAY

たてわり班DAY

今日はたてわり班DAYでした。
中休みの校庭で、楽しく遊ぶ二小の子どもたち。
異年齢集団での活動には、たくさんの学びがあります。



 
 

二小まつり当日

二小まつり当日の様子から

たくさんの保護者、地域の皆さまにもご参加いただき、無事に今年度の二小まつりを終えることができました。
そして、思い出に残る素晴らしいお祭りとなりました。子どもたちのいきいきとした姿は本当に素敵です!絵文字:笑顔

  
  
  
  
   
   
  

二小まつりへ

二小まつりへお越しください!

おはようございます!本日(11月13日)は、本校伝統の二小まつりです。絵文字:メガネ
たくさんのご参観をお待ちしております。子どもたちの輝く姿が見られます!

昨日は児童朝会で、二小まつり紹介集会を行いました。
各学級が工夫を凝らし、お店のアピールをしてくれました。
どのお店に行こうかな…とても楽しみな一日のスタートです!

 
2年1組               2年2組

 
2年3組               3年1組

 
3年2組               4年1組

 
4年2組               5年1組

 
5年2組               6年1組

 
6年2組               6年3組