日誌

学校のできごと

自転車教室3年生


9日土曜日、3年生の自転車教室が行われました。

初めての実技講習です。

学科講習もあります。

立川警察署の方、交通安全協会の方、PTAの皆さんが熱心に教えてくれました。

水道キャラバン

今日は、4年生の水道キャラバンがありました。
水道局のスタッフが、動画や実験を交えて、
水が届くまでの様子を教えてもらいました。

グループでの実験もしました。

※他への転用はご遠慮ください。

プール開き

今日は、朝から晴天。プール開きには絶好の天気です。
1番に入ったのは、4年生でした。

1・2年生 校外学習

今日は、1・2年生の校外学習です。
近くの昭和記念公園が目的地です。
天気にも恵まれ、みんな笑顔で出発しました。

ヤゴ救出作戦

3年生が、みんなでプールのヤゴを救出しました。

みんな、網を使って、捕まえました。


網をのぞいて、「入っているかな。」

捕まえたヤゴは、これで30匹目。

「うーん、いない。」