日誌

学校のできごと

全校練習

今日は全校練習です。
応援団による応援合戦の練習をしました。

応援団の頑張りで、全員が参加してよく
声が出ていました。
歌も大きな声で歌えました。
4年ぶりに本当に嬉しいです。

今日の校庭

3校時の様子です。
1年生がダンスの練習をしています。
(体育着は名前が映り込むので、遠目で撮りました)
6年生は、春の四小の絵を描いています。
時々6年生が1年生に拍手していて、すてきでした。

2年生 トマトの苗植え

地域の方のご協力の中、トマトの苗を植えました。
実がなるように、お世話を頑張ろうという姿勢がみえ、実際に中休みに水やりをしていました。
実がなる日が楽しみです。

離任式

今日の5時間目は離任式でした。
昨年度までお世話になった先生方が来てくださいました。


今年は全校児童が体育館に集まり、昨年より子どもたちは嬉しそうでした。

代表児童が心をこめて手紙を読み、最後に校歌を歌いました。

いらっしゃった先生方も嬉しかったそうです。

ダイナミック琉球

運動会の練習が始まりました!

今年は、3・4年生合同で「ダイナミック琉球」を踊ります。
3年生になっていきなりダンスのレベルが上がって、「ちょっと難しいよ~」
との声もちらほら....

しかし、4年生のお兄さん・お姉さんの踊っている姿を見て、
3年生のみんなも頑張ってダンスに挑戦しています。