日誌

学校のできごと

初めての委員会活動

今日から委員会活動が始まります。
学校のために何ができるか考えるいい機会です。

たくさん子供たちのアイディアが集まることを
願っています。

1年生の歓迎会

2年生が1年生の歓迎会を開きました。

拍手で迎えられた1年生は、歌を聞いたり
歓迎の言葉を聞いたりしてとても嬉しそうでした。

2年生の目標は、「1年生に優しくする」
ことだそうです。

2年生交通安全教室

2年生も交通安全教室です。
2年生は、道路に出て実際に歩きます。
警察の方と、交通安全保安協会の方、
保護者の方にお手伝いいただきました。
ありがとうございました。

1年生 交通安全教室

今日は交通安全教室です。
1年生は校庭で歩き方を教わりました。
右よーし、左よーし、右よーし、右後ろよーしで
渡ります。

今日から給食です。

楽しみにしていた給食が始まりました。
立川市の指示で机を向かい合わせにはできませんが、
小さなしゃべり声が聞こえます。

楽しく、おいしく食べてほしいです。