日誌

学校のできごと

2月の校長室前掲示

3月になりました。
2月の校長室前掲示を紹介します。
「みんなが心の中から追い出したい鬼は何ですか」
というアンケートです。
今回もシールを貼って投票してもらいました。
ダントツの1位は!
「すぐなまけるおに」でした。

4年生 6年生を送る会の練習

4年生は、裏表色の違う画用紙で、文字や模様をみんなで作っています。
息が合わないと難しい上、かなり速い曲に合わせています。
すばらしいです。

1年生 プログラミング授業

1年生がプログラミングカーを動かしていました。
上手に命令ができると、ちゃんとマスを進んだり曲がったりします。
歓声が上がっていました。

6年立川市民科:撮影日(1)

本日は、再び6年生が市内へ出かけ、プロモーションビデオの素材撮影を行っています。
後日、タブレットPCで編集作業をして、子どもたち視点での立川市の魅力を伝えるプロモーションビデオにまとめます。



6年生 午後のプログラム

午後のプログラムが始まりました。
少し慣れてきたようで、スムーズに英語が出ています。
午前中のプログラムでは、エアポートがリアルで楽しかったようです。