日誌

校長日誌

閉校式(5年八ヶ岳自然教室)

三日間の八ヶ岳自然教室が終わりました。
この三日間で子どもたちは大きく成長しました。
改めて、子どもたちはの力は想像以上に大きなものだと感じました。
八ヶ岳自然教室の思い出は生涯心に残ることでしょう。
保護者の皆様、八ヶ岳自然教室へ向けての準備や健康管理、また、お見送り・お出迎え等、多々ご協力いだだきありがとうございました。
最後まで、『八ヶ岳自然教室』のHPをご覧いただきありがとうございました。
今後とも、どうぞよろしくお願いします。

三日目の昼食(5年八ヶ岳自然教室)

立川市八ケ岳山荘でいただく最後の食事です。
子どもたちが大好きなカレーライスです。
両手をあわせて『いただきます』
立川市八ケ岳山荘の皆様、三日間、ありがとうございました。

思い出プレート作り(5年八ヶ岳自然教室)

八ヶ岳自然教室、最後の活動は『思い出プレート作り』です。
木のプレートに、ドライフラワー、木の実、小枝等をつけて、オリジナルのプレートを作りました。
今日の日付(2022.6.17)や自分の名前などを書き、思い思いの作品を作っていました。
今日持ち帰りますので、楽しみにしていてください。
大切な思い出のこもった作品として飾ってほしいと思います。

三日目朝食(5年八ヶ岳自然教室)

三日目の朝食は、パンやコーンスープが出ました。
子どもたちが大好きなメニューです。
立川市八ケ岳山荘の方々に感謝して『いただきます』
今日は八ヶ岳自然教室の最終日です。一つ一つのことに感謝の気持ち行動していきます。

朝の会(5年八ヶ岳自然教室)

朝の会は、昨日同様、近くの広場で行いました。
鳥のさえずりがよく聞こえ心地よかったです。
昨夜は、『ぐっすり眠れたと』と答えた子が大半でした。
今日は、ラジオ体操第一を行いました。
最終日、宿舎の方々へ感謝の気持ちをもって過ごしていきます。