日誌

学校のできごと

部活動紹介

 6校時に,1年生を対象とした部活動紹介を行いました。
 各部活動の活動日や活動内容の紹介とあわせて,練習の様子などは先輩が実演して紹介しました。今日の説明を参考に,これから始まる仮入部期間で興味のある部活動を実際に体験し,3年間続けようと思う部活動を見付けてもらえたらと思います。
紹介中。紹介中。

入学式

 入学式が挙行され,新入生210名が入学しました。
 新型コロナウイルス感染症対策として,在校生はそれぞれの教室から入学式の様子を視聴するリモート形式での参加となりましたが,映像を見ながら入退場の拍手をするなど,直接の参加はできませんでしたが,あたたかく新入生を迎える姿がみられました。

退職、離任する教職員の紹介

本日、帰り学活の最後に、TV放送で校長先生から今年度をもって退職、離任する教職員の紹介がありました。これまで五中を支えてきた教職員の皆様、本当にありがとうございました。

修了式

今日、1,2年生が体育館に集まり、令和4年度修了式を行いました。式の最初には、生徒と教員全員が指揮と伴奏にあわせて高らかに校歌を斉唱しました。次に、校長先生から各学年・学級の代表生徒に修了証が渡されました。そのあと、別の代表生徒が1年の振り返りとこれからの決意を述べてくれました。とても立派でした。
1年間、生徒の皆さん、よく頑張りました。

明日から春休み。次の登校は4/6(木)8:10登校です。笑顔で会えるのを楽しみにしています。

   

大掃除

今年度もいよいよ明日の修了式を残すのみとなりました。今日は1,2年生全員で大掃除でした。いつもはやらない場所にも目を向けて、隅々まですすんで掃除をしていました。