学校の出来事

学校の出来事

「今月の七中」更新しました

メニュー「今月の七中」からお進みください

3/25(水)  「平成26年度 修了式」でした。1・2年生だけで並ぶと、体育館が随分と広いなと思いました。卒業生の存在感の大きさを改めて感じましたが、生徒代表の言葉や話を聞く姿勢や態度に、しっかりと七中の伝統を引き継ぎ、一層の発展を目指そうとする在校生の姿を見ることができました。

    

「今月の七中」更新しました

メニュー「今月の七中」からお進みください

3/20(金)  「第37回卒業証書授与式」が挙行されました。送られる卒業生の態度、見送る在校生の姿勢、そして歌。全てが大変立派で、厳粛な雰囲気の中にも感動溢れる良い卒業式となりました。ご来校いただいたご来賓、保護者の方々、ありがとうございました。

      

「今月の七中」更新しました

メニュー「今月の七中」からお進みください

3/17(火)  今日は3年生の「お別れ球技大会」でした。男子はバレー、女子はバスケットで、両方とも体育館の種目なので、自分のクラスを応援する歓声も賑やかに、残り少ない中学校生活の良い思い出になりました。球技大会の後は、保護者の方々が「お汁粉」を振る舞ってくれました。

    

「今月の七中」更新しました

メニュー「今月の七中」からお進みください

3/16(月)  今年度最後の「生徒会朝礼」でした。今日の朝礼では6人の生徒会役員から一言ずつ、今週末の卒業式に向けての話や3年生への感謝の言葉など、全校生徒に思い思いのメッセージを伝えました。今年度もあと10日足らずで終了です。