日誌

2023年9月の記事一覧

雨の一日

今日は雨が降ったりやんだりの天気になりそうです。

子どもたちに、車や自転車などに気を付けて登校するようにお声かけください。

0

書写

3年生の書写の時間。

子どもたちは先生の説明を聞き書き始めます。

丁寧に書いている子どもたちを見ていると、嬉しくなります(^o^)

0

さかあがり できたよ

2年生の道徳の時間。

「さかあがり できたよ」という資料を活用して授業が進みます。

授業の後半では、自分が頑張りたいことを考え発表していました(^o^)

0

音楽

1年生の音楽の時間。

鍵盤ハーモニカの練習を行っています。

先生の話を聞き、楽しみながら演奏しています(^o^)

0

図書

5年生の図書の時間。

自分で選んだ本を図書室で静かに読んでいます。

本を読むと心が落ちつきますね(^o^)

0