日誌

学校の出来事

離任式

16日、3月まで西砂小にお勤めいただき、この4月に異動された先生方をお迎えしてお別れの式「離任式」を行いました。
 
 
3名の先生方がご都合をつけてお越しいただき、子供たちからのお別れのお手紙をもらい、ご挨拶をいただきました。
最後は、校歌を一緒に歌いました。
新しい場所でも元気にご活躍されることを願っています。
これまで西砂小のためにご尽力いただきありがとうございました。

避難訓練

今年度、最初の避難訓練を行いました。



1年生も参加し、全員で避難の方法を確認しました。

休み時間

中休みの時間、子供たちは外で元気に遊んでします。
1年生も校庭で遊ぶようになりました。
 

給食始まる

9日から給食が始まりました。
今日の給食は「ごはん、いかの野菜ころも揚げ、ひじきの炒り煮、とん汁、牛乳」です。

やっぱり給食はいいですね。
今日もおいしくいただきました。

新学期スタート

令和3年度がスタートしました。
1年生も元気に登校しています。
6年生が、朝1年生の教室に行って、朝の支度のお手伝いをしています。
  
 
そのほか、入学式の片付けや保護者会の準備なども6年生が進んで行ってくれました。
 
さすが最高学年。これからも活躍を期待しています。