日誌

学校の出来事

日光移動教室16

日光最後の夜を楽しんでいます。班長は班長会議で、昨日の反省を生かし取り組んだことを共有して最終日の意気込みを語っていました。

班長が帰ってくるまでは、伸び伸びと最後の夜を過ごしています。



美味しい水を求めて

違う部屋の様子が気になっています。

明日の発表原稿を担当と確認していました。

日光移動教室15

これからナイトハイクの予定でしたが、雨が降ってきて急遽ホテルの方と交渉し、お風呂の時間を伸ばしてもらいました。その事を伝えると、大拍手がおこり、理由を聞くと温泉が気持ちいいとの事でした。でもタオル等々当分硫黄の匂いが残ります。御承知おきください。

みんなのために分かりやすく率先して表示をすぐにつくってくれました。これも一つの成長です。

日光移動教室14

宿舎最後の夕食です。湯葉入りのスープもおいしくいただきました。今日は昨日とは違って落ち着いて食べることができています。昨日は少々興奮気味でした。




日光移動教室13

今日一番の笑顔❗おみやげタイムです。クーポン券の3000円ピッタリを目指して、頭の中で計算しながら選んでいました。たくさんのお土産をお楽しみに。やはりキーホルダーが人気ナンバー1でした。






日光移動教室12

三本松でお昼ご飯を食べ、光徳牧場でアイスを食べました。