2024年8月の記事一覧

9月2日は始業式

第六小学校のじどうのみなさんへ

ながくて あつい なつやすみでした。

せんせいがたや こうちょうせんせいは、みなさんに あえることを たのしみにしています。

「あーあー、がっこうか…」っておもうきもち、せんせいもこどものころ ありました。

のんびりじかん から また がっこうじかんへ チェンジするので、むりもありません。

げんきなおともだちは、あっというまに きりかえちゃうんだと おもいます。

でも、んんん…ってかんじている おともだちは、からだのちょうしも あれ?って おもうことも あるかもしれません。

あわてずに、ととのえていきましょう。

どうしても「イヤだな―」が、いなくなって くれなかったら

たんにんの せんせいに れんらくしてもらいましょう。

もちろん、こうちょうせんせいだって オーケーです。

わすれないでね。あなたは、とても たいせつなひと。

いろんな じぶんがいて よいのです。

いろんな ときが あって よいのです。

 

みんなに あえることが たのしみです。                 (校長先生より)

 

土曜日、羽衣まつりが開催されました。六小の子供たちをはじめ地域の皆さんのいっぱいの笑顔に出会えたこと嬉しく、わくわくしたお祭りでした。