日誌

最近の学校の様子です

1年生の校外学習②

 友達とたくさん遊んで、おいしいお弁当をいただきました!
       

1年生の校外学習

 今日は1年生の校外学習。学校から1時間しっかり歩いて目的地の公園に到着しました。
   
 グループの友達と協力して、秋を探す「あきみつけビンゴ」に挑戦です。
   

たんぽぽ学級の宿泊学習④

 宿舎に着いて、開校式を行いました。
  
順番にお風呂に入っている間に、カードゲームなどで楽しみました。
  
おいしい夕飯に大満足!何回もおかわりをする子もいました。
 
食事のあとは、みんなで楽しくレクで盛り上がりました。笑顔いっぱいの時間を過ごしました!
   

たんぽぽ学級の宿泊学習③

 お弁当を食べたあとは虹のハンモックで遊び、御岳に向かいました。
    
楽しく遊んだあとは、電車とバス、ケーブルカーに乗り宿舎に向かいました。途中で野生のカモシカに遭遇しました。