文字
背景
行間
九中のできごと
第46回卒業式を挙行しました
まさかの雪景色の中の3月19日(水)、第46回卒業式を行いました。とても厳粛で感動的な卒業式になりました。特に全体合唱の「流れゆく雲を見つめて」、3年生の「正解」は心を打たれるものでした。卒業生のみなさん、ご卒業おめでとうございます。九中生のPRIDEを忘れずに目標に向かって羽ばたいていってください。いつまでも応援しています。
卒業式前日準備
3月18日(火)は卒業式の前日準備を行いました。体育館は明日に向けて準備完了です。また3年生の教室前には1,2年生からのメッセージが掲示されています。一方1,2年生の教室には3年生からのメッセージが。心温まる思いやりのキャッチボールが行われていました。
卒業式予行を行いました
3月17日(月)に、卒業式の予行を行いました。本番に向けて、動きや合唱の確認をしました。3年生は凛々しく堂々とした態度と素敵な合唱で素晴らしかったです。また1、2年生もきちんとした態度で臨み、合唱も立派でした。本番が楽しみです。
授業のようす(3/14)
3月14日(金)の授業のようすです。最初の写真は3年生の卒業式練習、次の写真は3年生の奉仕活動、最後の写真は1,2年生の卒業式練習です。卒業式を来週に控え、卒業式モードになってきました。
「九中の生活のきまり」の検討会
3月13日(木)に、生徒代表(生徒会役員)に集まってもらい、生活指導主任の先生と「九中の生活のきまり」の見直し・確認について、検討会を行いました。これは昨年度も行っていて、九中生の声を反映させることで、よりよい学校生活、主体的に生活できる学校を目指して行っています。今回も多くの声をもらいましたので、すべての声を実現することはできないかもしれませんが、先生たちでも検討してよりよいものにしていきたいと思います。これからも生活のきまり等について生徒が主体的に参画する学校を目指していきたいと思います。