日誌「にこりん」

学校の出来事

二小祭りに向けて

1週間後には、二小祭りがあります。

ポスターが掲示されました。

「えっどんなことやるんだろう??」

低学年児童のワクワクドキドキが聞こえてきました。

避難訓練

3学期より、予告なしの避難訓練になります。

とっさの出来事にどのように判断し、行動するのか。

日々の積み重ねを大切にしていきます。

4年生 体育の授業

4年生は外体育でタグラグビーをしています。

得点を取るために、タグを取るために、チームで協力して全力でプレーしています。

大谷翔平選手からグローブが届きました!

大谷翔平選手からのグローブが届きました!代表委員会が、グローブを各クラスに回覧すること、大谷選手へのメッセージを作成したことを発表してくれました。グローブを手にした6年生は、「大切にします!」ととびきりの笑顔を見せてくれました。

  

4年生 書き初め

4年制は、書き初めを行いました。体育館で「元気な子」を書きました。静かに集中して、きれいな字を書くことができました。